KinKi Kidsの堂本光一が4月13日、ジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルに出演。窓ガラスを掃除する動画を公開し、話題を集めている。

同動画は、ジャニーズ事務所は新型コロナウイルス感染拡大を受けての社会貢献・支援活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として公開されたもの。これまでにも木村拓哉の手洗い動画などが公開されている。堂本の動画は『Smile Up ! Project〜硝子のお掃除〜』というタイトルでアップされた。

堂本は動画で「正直これから私がお送りする動画は、ほぼためにならないと思います」と前置きをし、家で過ごすにあたって普段なかなかやっていなかったことをやる、という意図で「ベランダの窓の外の掃除」をすると宣言。自身のコンサートのグッズのタオルを片手に、ベランダに出て、窓の掃除を始めた。

しかし、自撮りということもあり、窓の様子はまったく映っていなく、堂本の首元や胸元が映っているだけの独特な動画に。ときたま映る自分の顔には「ブスやな〜ブッサイクやな、大丈夫かな」と自虐してみせる場面もあった。最後には「ひとりひとりが今は、手と手を繋いで、というときではないので、より心で繋がっていかないといけないというふうに感じております。みんなで心で繋がって、この困難な状況を乗り越えることができたらいいなと思います」とメッセージを送った。

この動画にSNS上では「斬新な動画」「美しすぎる」「貴重すぎ!」「最高だった」などの声が寄せられ、話題を集めている。

■Smile Up ! Project 〜硝子のお掃除〜 堂本光一


記事提供元:堂本光一、窓ガラスの掃除動画"硝子のお掃除"公開に話題集まる「斬新」 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング