嵐の櫻井翔が27日、体温が「平熱より少し高かった」ため、月曜キャスターを務める日本テレビ系ニュース番組「news zero」の出演を見合わせた。

櫻井は番組冒頭に電話で出演。「本日、夕方にそちらに向かう際に体温を測りまして、仕事に向かうときにはいつも測ってるんでけれども、平熱より少し高かったんですね。体調も全く変化もなく、高熱というわけでもないのですが、今は無理をするより、大事をとる選択が重要かなと思い、申し訳ないのですがこのような形とさせて頂きました」と説明した。

「体調的には本当に何の問題もないので、今からそちらに向かいたいぐらいのところではあるんですけど、万が一のことを考えて、このような形にさせていただきます」と続けると、有働由美アナウンサーは「体調が大丈夫と聞いて安心しましたけど、でもその選択をしてくださって、ありがとうございます。私たち周りのスタッフにうつさない、感染を広げないというための櫻井さんの判断ですもんね」と感謝。櫻井は「そうですね。視聴者の皆さんには申し訳ないところですけど、そこを第一に考えてこのような形とさせて頂きます」と応じた。

記事提供元:嵐・櫻井翔、発熱で『news zero』出演自粛 「今は大事をとる選択が重要」 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング