毎年発表されるTVCM放送回数ランキング。その20位以内にはランクインしないものの、テレビCMが印象に残り、好感度や効果などが評価されているタレントの一人が、KAT-TUNの亀梨和也だ。

■CMキャラクターに起用された新サクセスが絶好調


花王の男性向け薬用シャンプー「サクセス」は、2020年2月29日、20代、30代男性をターゲットに「男のスタンバイを、科学する」をスローガンに商品のフルモデルチェンジを行った。

3月よりCMキャラクターに亀梨和也を起用し、「スタンバイ探偵シャンプー篇、トニック篇」の全国放送を開始。CMでの亀梨の役は、髪や頭皮の変化が気になるターゲット世代のビジネスマン役。その爽快な洗い心地を表現する亀梨の表現力が撮影現場でも評価されたという。

発売2週間で、過去最高の累計出荷数を記録。身だしなみ、頭皮への関心の高まりもさることながら、「Going!Sports&News(日テレ)」のレギュラーとして、スポーツマンシップが認知され男性からの好感度が高いことと、亀梨の女性ファンが夫や家族用にと積極的に購入したことも大きいとみられる。亀梨の清潔感、さわやかさがシャキッとするシャンプー、トニックなどに。「新しい」「一発洗浄」「スタンバイ不足」「髪活」といったコピーも刺さる。

今は夏バージョンの新シャンプースタンバイ篇がオンエア中。ただシャンプーしているだけ、トニックをシュッとしてマッサージをするCMだが、目を閉じて手際よく髪を洗う様子が気持ちよさそうで…

続きを読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング