芸能人の隠れた才能を専門家が査定するカルチャースクールバラエティ番組「プレバト!!(TBS系)」。俳人、夏井いつき先生の辛口な添削と負けず嫌いな生徒との掛け合いが人気だ。7月23日放送の「プレバト!!夏の炎帝戦」では、Kis-My-Ft2の横尾渉が素晴らしい句を詠んだ。

「封筒」からイメージしたのは「茶封筒の日」


「プレバト!!夏の炎帝戦」は、名人と特待生のみが参戦する夏の俳句タイトル戦で、名人と特待生のみが参戦。ジャーズメンバーのうち最もランクが高い名人4段のの横尾渉(Kis-My-Ft2)と特待生4級の河合郁人(A.B.C-Z)。

この日のお題は「封筒」で、横尾は「夕虹や デビュー知らせし 茶封筒」という句を詠んだ。「茶封筒」とは、2011年2月12日、東京国立代々木競技場第一体育館でKis-My-Ft2のライブ中に、ジャニーズJr.が茶封筒を持って登場。リーダーの北山宏光が茶封筒を開けるとデビューを告げるメッセ―ジがジャニーさんの手書きで書かれており、北山が読み上げるとメンバーは抱き合い、喜びを爆発させた。

グループ結成から7年、バックダンサーとして長い下積みを経て、諦めかけたときもあったというが、ようやく届いたデビューメッセージのサプライズ。ファンにもメンバーにも忘れられないデビューが…

記事全文を読む | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング