2021年3月から放送される「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」で、KAT-TUNの上田竜也くん、Sexy Zoneの佐藤勝利くん、黒島結菜さん、葵わかなさん、田中麗奈さんの5人が主演を務めることが発表されました。

「世にも奇妙な君物語」は、第148回直木三十五賞を戦後最年少で受賞した朝井リョウ氏の同名小説が原作で、1話完結のオムニバスドラマ。

フリーライターの田上浩子(黒島結菜)が、社会人の男女4人が暮らすシェアハウスの潜入取材を試みる「シェアハウさない」、「コミュニケーション能力促進法」という法律のもと、大学生の谷沢知子(葵わかな)が能力調査会に挑む「リア充裁判」、幼稚園教諭の金山孝次郎(佐藤勝利)が、子供が生き生きとする幼稚園作りを目指して奮闘する「立て! 金次郎」、ネットユーザー向けのニュースライター、本田香織(田中麗奈)が、これまでの自分を肯定しようと必死にあがく「13.5文字しか集中して読めな」、役者の淳(上田竜也)が、見た目も年齢も性別もバラバラな6人の男女と、ある大物演出家の主演オーディションに挑む「脇役バトルロワイアル」の全5話となっています。

第5話「脇役バトルロワイアル」で主演を務める上田竜也くんは「脚本を読ませていただき、ある意味でとても役者のリアルな気持ちを描いているなと感じました。視聴される方は役者のあるあるを覗いている感じで、すごく面白いのではないかなと思います。上を目指し続ける役者の気持ちや、世代交代の中をもがくいろいろな役者のリアルが詰め込まれている作品になっていると思いますので、是非お楽しみください」とコメント。

第3話「立て! 金次郎」で主演を務める佐藤勝利くんは「第3話は奇妙な中に温かさがあるストーリーです。子供達とお芝居するのが初めてだったので、楽しかったし、とても刺激をもらえた撮影でした。そして、今回、WOWOWのドラマには初めて出させていただきました。現場の雰囲気もとても温かかったですし、朝井さんの原作がインパクトのある作品なので、その中にいるキャラクターをWOWOWドラマで演じられて、醍醐味を感じながら撮影に臨めました。ぜひ全話観て欲しいと思います!」とコメントを発表しています。

原作

Amazon:世にも奇妙な君物語 (講談社文庫)

セブンネット:世にも奇妙な君物語
楽天ブックス:世にも奇妙な君物語

【注目記事】
「VS嵐」12.24最終回4時間スペシャル ジャニーズカウコンは違う企画検討
12/11放送「ミュージックステーション2時間SP」出演者発表!嵐まるごと1時間特集
『Mステ ウルトラ SUPER LIVE』12.25放送決定!第1弾出演者発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング