日本語入力アプリ「Simeji」が10代女子のユーザーへアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」にて、「担任の先生になって欲しい!芸能人ランキングTOP10」を発表しました。



【Simejiチームの総評】
すっかり桜の季節になりましたね!春から新年度を迎える学生のみなさん、新しいクラスに、新しい担任の先生、どのような環境になるのか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。大人になっても懐かしい母校の先生に会いに行く方もいるのでは。Simejiランキングは10代に「担任の先生になって欲しい!芸能人ランキングTOP10」を調査しました。

第1位 フワちゃん
今ではテレビで見ない日がないというほど大人気のYouTuber「フワちゃん」が堂々の第1位!理由として「みんなと面白そうなことを全力でやってくれそう」「ハイテンションで授業をしたい」「映える写真の撮り方とか教えてくれそう」「教室が明るくなる」「相談乗ってくれそう」「賢いから!」「英語の授業でめっちゃ詳しく教えてくれそう」等の回答がありました。公式YouTubeのチャンネル登録者数が78.2万人(2021年3月25日時点)を超える「フワちゃん」、10代から大人気ですね!

第2位 櫻井翔(嵐)
国民的アイドルとして大人気の「櫻井翔」が第2位にランクイン!過去にテレビドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系列)で校長役を演じていたり、「news zero」(日本テレビ系列)でキャスターを務めていることもあり、その知的さが魅力なのでしょう。理由として「頭が良くて教えるのも上手そう」「真面目で博識であると感じた」「生徒全員に平等に接してくれそう」との回答があり、なかには「母が好きだから」「家庭訪問で来てくれたら発狂しそう」との声もありました。親世代からも人気のようですね!

第3位 菅田将暉
テレビドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系列)に担任の教師役として出演していたことも記憶に新しいですね。同ドラマを視聴した方も多いようで、理由として「感動した」「最高だった」「素敵だと思った」「3年A組みたいに担任をしてほしい」との回答が多く寄せられました。やはりドラマの影響は大きいですね!しっかり生徒に向き合う素敵な先生のイメージが強いようです。

第4位 平野紫耀(King&Prince)
映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」やテレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系列)に生徒役として出演している姿が記憶に新しいですね!理由として「天然で授業が面白そう」「イケメンの授業なら真面目に受ける」「怒らなさそう」「分かるまで楽しく教えてくれそう」との声もあり、天然で優しい先生になりそうですね!

第5位 ムロツヨシ
テレビドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系列)に教師役として出演していました。ドラマで個性的な役を演じることも多いからか「面白そうだから」との回答が多く寄せられました!その他、「厳しそうだけど生徒のことを大事にしてくれそう」「人生経験豊富で楽しい」「人と仲良くなるための裏技を教えてくれそう」との声もあり、優しくて友達が多そうな人柄に10代からも厚い信頼を寄せられています。

第6位 新田真剣佑
今最も旬な俳優と言っても過言ではない、「新田真剣佑」が第6位にランクインしました!もちろん、理由としては「イケメンだから」「カッコイイから先生に頑張れって言われたら成績上がる」との声が一番多かったです。ただならぬ色気もあり、その姿に多くの方が魅了されているのではないでしょうか。ロサンゼルス出身、高校生時代は海外で過ごしていたこともあり、「めちゃ英語上手いから」との声もありました。

第7位 浜辺美波
理由としては「可愛いから」「優しそう」という回答が多く寄せられました。ドコモのCM「カンナとミナミと星野先生」篇では教師役として出演している「浜辺美波」。同CMで演じた役のように、素晴らしい学生生活の思い出から、「教師」を目指す学生も多いのではないでしょうか。

第8位 石原さとみ
テレビドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系列)では英語講師役や、英会話スクールAEON(イーオン)のCMで流暢な英語を披露していることからも、語学堪能なイメージがありますね。「頭が良さそうだし優しく丁寧に教えてくれそう」等との回答がありました。その他、「オシャレで可愛いので、毎日の着合わせを見るのが楽しみ!」との声もあり、女性誌に登場することも多いためか、担任の先生としてのファッションセンスにも10代から注目を集めています!

第9位 佐藤健
テレビドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系列)でドSドクター役を演じた「佐藤健」が第9位にランクインしました。最も多かった理由として「かっこいいから」という理由に続き、「頭が良さそう」との声も集まっています。あるテレビ番組では「1度だけ中学時代の定期試験で全教科学年トップになったことがある」と明かしており、さらに趣味は「謎解き」と公言していることからも、頭脳派であることがうかがえます。一緒に問題や謎を解いていくうちに、成績もアップできそうですね!

第10位 メンタリストDaiGo
「心を読まれたい」「悩みがあっても気づいてくれそう」との声もありランクイン。10代のみなさん、話さずとも悩みをわかってほしいとの思いがあるようです。また、「視野が広がりそう」「理論的だが話がわかりやすい」との回答もありました。公式YouTubeチャンネル登録者数235万人(2021年3月26日時点)を突破しており、問題解決へのヒントやその話術に注目です。相手の心を読む力で生徒の悩みも解決してくれそうですね!

記事提供元:10代が選ぶ 「担任の先生になって欲しい!芸能人ランキングTOP10」発表 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング