King&Princeの岸優太くんが2022年秋に公開される映画「Gメン」で映画初主演を務めることが発表されました。

2014年から18年まで秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載され人気を博した漫画「Gメン」の実写化。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画です。

主演の岸優太くんは、全くモテない問題児高校生・門松勝太役を演じます。メガホンを取るのは、2018年の新語・流行語大賞TOP10入りを果たし、Twitter世界トレンド第1位を獲得するなど、日本中に大旋風を巻き起こした『おっさんずラブ』シリーズを手掛けた瑠東東一郎監督。

岸優太コメント全文
お話を頂いた時は本当にビックリしましたが、今はやる気に満ち溢れています!メンバーに報告したらすごく喜んでくれたのですが・・・僕の伝え方があまり良くなかったのか、「万引きGメン」の話だと思い込んでいるメンバーもいます(笑)。
演じさせて頂く勝太は何事にも100%でぶつかっていく主⼈公で空回りしてしまうようなところも含めて⾃分と重なる部分があります。思春期の純粋な男の⼦の気持ちや仲間想いな分、⾃分を犠牲にして⾝を削っていく姿など、全力で表現していけたらと思います。 そして楽しみなのはアクションシーン!普段とは違うトレーニングに取り組んでいて、「動ける体」と「持久力」をつけ、アツくてカッコいいアクションを届けられたらと日々準備をしています。
友情、青春、、、、皆さん誰しもが重なる部分がありますし、瑠東監督やビッグネームな共演者の方々とワンチームで楽しく、笑いに溢れる作品にしたいと思います。フルパワーで臨ませて頂きますので、是⾮楽しみにお待ち下さい!

映画『Gメン』公式サイト

原作

Amazon:Gメン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セブンネット:Gメン 1
Gメン(1)

【注目記事】
堂本剛、ジャニフェスは「新鮮だった」後輩への思い告白
2/18放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
1/24放送「CDTVライブ!ライブ!」出演アーティスト発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング