Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがテレビ朝日4月期のオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』で主演を務めることが発表されました。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、本当の恋を知らないまま大人になった不器用な2人の“遅すぎる初恋”を描くラブコメディ。

山田くんが演じるのは、ビールメーカーで営業職に就いている丸谷康介(まるや・こうすけ)。 整った可愛らしい顔立ちと人懐こい性格で幼い頃から人気者。“可愛い”を最大の武器に、仕事も恋も求められまくりの”受け身“人生を謳歌している。そんな康介だが、30歳を目前にしてある衝撃的な出来事に遭遇。そこで、自分の可愛いが永遠には続かない、すなわち「俺の可愛いには消費期限がある」という事実を知ることになる。これまではキラースマイルを放つとすべてがうまくいっていたのに、仕事も恋もどんどんうまくいかなくなり、人生が下降線をたどり始めて…。“可愛い”という最大の武器を失ったどん底の康介はついに、“受け身”の人生と別れを告げて一歩踏み出す。そして、本当の意味での“初めての恋”をすることに…といったストーリー。

康介の恋のお相手となるヒロイン・真田和泉を演じるのは、芳根京子さん。山田くんとは、映画『記憶屋 あなたを忘れない』(2020年)に続き本作が2度目のタッグ、そしてドラマでは初共演となります。

山田くんは芳根京子さんとの共演について、「芳根京子さんとは以前映画で共演させていただいたんですが、本当に素直で素敵な女優さんだなぁという印象ですね。なによりお芝居がものすごく上手なので、もう一度芳根さんとタッグが組めることにすごく安心感がありますし、「初めまして」で1から関係性を積み上げていくよりかは、お互いに安心してお芝居を楽しめるんじゃないかなと思います。」とコメントを発表しています。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は2022年4月スタート。毎週土曜夜11:30〜深夜0:00、テレビ朝日系24局で放送。



【注目記事】
「テレ東音楽祭2022春」出演者第1弾発表!ジャニーズから8組
「ジャニーズカウントダウン2021→2022」ダイジェスト映像公開
山田涼介、先輩・後輩と楽屋が一緒だったカウコンの裏話明かす「みんなで脱毛の話をしてました」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング