Sexy Zoneの松島聡が2月8日放送のラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)に出演。友達の作り方のコツを語った。

この日の放送では、春から大学生になるというリスナーから「自分から声をかけるのが苦手なので、新しい友達ができるか不安」だという相談が寄せられた。

友達作りのコツを尋ねられた松島は「僕も人見知りしてしまうほうなので、これは探してる最中なんですけど」と前置きし「僕は『仲良くしてくれませんか』って言っちゃうかな。ストレートに。それさえ言えば『全然いいよ』って言ってくれると思う!」と答えた。

松島は、もしかしたら最初は戸惑う人もいるかもしれないが、90パーセントの確率で「いいよ」と言ってもらえるのではないかと推測。仲良くしてもらえるように何かした方がいいかな?と考えている時間よりも、「仲良くなってくれないかな」と言ってしまう方が早いのではないかと持論を語った。

昔は共通の趣味を探すなどしていたそうだが、松島は「それだと時間めちゃくちゃかかっちゃう」と回顧。「『実は話すの苦手なんだけど、友達欲しくて。友達になってくれないかな』ってがんばって言う。その一文だけ言えれば、たぶん大丈夫」と自分の経験も踏まえてアドバイスした。

記事提供元:松島聡、友達の作り方はストレートに「仲良くしてくれませんか」 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング