なにわ男子の道枝駿佑くん主演日本テレビ系連続ドラマ「金田一少年の事件簿」の第2話後編が15日に放送され、視聴率が6.7%を記録したことが明らかになりました。

道枝駿佑「金田一少年の事件簿」第2話後編6・7% 医師仲間を失っていた影尾教授が行方不明に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ドラマ「金田一少年の事件簿」は1995年の初放送からメガヒットを記録し、幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた謎解きミステリードラマの金字塔。

新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーをシリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっています。

これまでに、堂本剛くん(1995年/1996年)、松本潤くん(2001年)、亀梨和也くん(2005年)、山田涼介くん(2013年/2014年)と繋がれてきたバトンを受け取り、なにわ男子の道枝駿佑くんが5代目金田一一(はじめ)を襲名しました。

第3話の予告編が公開されました。

File03[白蛇蔵殺人事件]白蛇に呪われた酒蔵一族、そして炎に焼かれた三兄弟の絆。酒蔵に秘められた巧妙なトリックとは?『金田一少年の事件簿』5月22日(日)10時30分

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング