5月31日発売「週刊朝日」の表紙&カラーグラビアに、「高学歴ジャニーズJr.」シリーズの第4弾として「美 少年」の浮所飛貴が登場した。立教大学3年生の浮所は、アイドルを続けながら弁護士資格もとりたいという、壮大な野望を抱いているという。お茶目なキャラクターで愛される浮所の、もうひとつの顔とは。

B09WPZSLXX

中学受験を乗り越えて立教池袋中学校に入学し、14歳でジャニーズに入ってからも自らの夢や好奇心に忠実に、勉強を続けてきた浮所。中学受験は何をモチベーションに頑張ったのかと問われると、いつもクラスでテストの1位を争っていたというライバルの存在のエピソードも。大学では法学部に進んだが、その理由は「完全に松本潤くんの影響です」。ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」を見て、弁護士を目指すようになったという。さらに、“うきなす”と呼ばれ人気の高い、同じ「美 少年」の那須雄登(慶應義塾大学3年)とのツーショットグラビアとトークも掲載。ともに中学受験を経験し、一流大学に在学中の二人が、自他ともに認める息ぴったりのボケとツッコミ満載で、勉強やキャンパスライフについて語りあっている。

その他の注目コンテンツは、

●腎臓を鍛えて寿命を延ばせ! 45歳以上の4人に1人は「人工透析予備軍」!?
●住まいの“ダウンサイジング”で損しないための「マンション住み替え」9カ条
●大反響『妻はサバイバー』著者の朝日新聞記者が語る“執筆の内幕”
●追悼・名将オシム ノンフィクションライター・木村元彦「言葉だけの人ではなかった」

週刊朝日 2022年 6/10増大号
発売日:2022年5月31日(火曜日)
定価:470円(本体427+税10%)
https://amzn.to/3Mau5YB

記事提供元:弁護士目指す美 少年・浮所飛貴、法学部進学は「完全に松本潤くんの影響です」 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング