TBSの大型音楽特番「音楽の日2022」が、7月16日 (土)午後2時から約8時間にわたって生放送されることが決定しました。

「音楽の日」は、東日本大震災の発生した2011年に「歌の力を集結して日本中に届けよう」と、音楽でもジャンルや国境を越えて一つになり、歌の力で日本を元気づけることができればという思いで始まった番組。

12回目となる今年のテーマは「メッセージ〜届けたい歌〜」。アーティストによる “歌のチカラ”で 日本中に 「元気」 と 「勇気」 を届けます。総合司会は番組開始から続く、中居正広くんと安住紳一郎TBSアナウンサーが担当します。

第1弾出演アーティストが発表されました。下記の通りです。

■7.16『音楽の日2022』第1弾出演アーティスト

Official髭男dism
Creepy Nuts
Saucy Dog
Tani Yuuki
NiziU
Novelbright
乃木坂46
Perfume
マカロニえんぴつ
Mrs.GREEN APPLE
MONGOL800
MONGOL800×WANIMA
矢沢永吉
yama
優里
緑黄色社会
(※50音順)

…and more!

第1弾発表ではジャニーズの名前はありませんでした。参考までに、昨年の「音楽の日2021」には、ジャニーズグループからは、A.B.C-Z、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、King & Prince、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Man、Sexy Zone、NEWS、V6、Hey! Say! JUMP、計13組が出演しました。今後の発表に期待です。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング