HiHi Jetsの猪狩蒼弥&作間龍斗が出演する森永製菓「大玉チョコボール<もちもちチョコ>」の新WebCM「もちもち登場!で焦る2人」篇が公開された。



今回のCMは、「大玉 チョコボール<ピーナッツ>」のパッケージが新しくなっていることに気付いた猪狩蒼弥&作間龍斗が、「“カリサク”だけじゃ、ダメだ…。」と新商品を目の前にして焦り、「俺たち、“もちもち”もいけます!」と緩いセクシーな衣装を身に纏い、“カリサク”とは全然違った“もちもち”の世界に 浸りながら「新しい“もちもち”な俺たち」とアピールする内容となっている。

【猪狩蒼弥】【作間龍斗】もちもち登場!で焦る2人篇【大玉チョコボール】


<WebCM 撮影現場レポート>

元気よくスタジオに入られた2人。監督から“もちもち”シーンの説明を聞いた際、口を揃えて「楽しそう!」と 撮影開始前からワクワクが止まらない様子でした。

しかし、“もちもち”シーンは今までの“カリサク”と違ってテンポが遅く、撮影時は2人で動きを合わせるのに 少し苦戦。しかし、2回目の撮影ということもあってか、撮影は予定よりもスムーズに進行しました。 楽屋のシーンでは、気合いが入りすぎたのか、予想を遥かに超える勢いで猪狩さんが楽屋の扉から飛び出 し、作間さんは「え?」とあっけにとられ、そしてその反応を見た猪狩さんも焦ったのか、台詞も忘れてしまい、2 人で目を合わせて爆笑する場面もあり、終始和やかな雰囲気の撮影となりました。

<インタビュー>

Q.今回で2回目の CM 撮影となりましたが、撮り終えての感想を教えて下さい。

猪狩:2回目も猪狩と作間にしようと思っていただいたのがまず嬉しくて、今日に向けて凄く気合いが入ってい ました。あと、チョコボールを代表するクエクエソング。小学生の頃、登校時にあの曲をリアルに歌いながら歩い ていましたし、過去に数多くの有名な方々が CM で歌われていた曲だと思うので、そこに自分達も参加できて いるというのも嬉しかったです。

作間:前回の CM をやらせていただいた後も、コンビニ行く度にチョコボールを買って仕事に行ったり、ファン の皆さんも“カリサク”で盛り上がってくれたりしたので、CM の公開期間が終わった時が凄く寂しかったんです。 しかしそんな中、今回2回目のご相談をいただき、また“カリサク”ができることになり、凄く嬉しいなと思いまし た。

Q.前回の CM オンエア後、何か身の回りで反響などありましたか?

猪狩:めちゃくちゃありました!CM 見たよ、という反応もありましたし、僕が CM に出ているのを知らない友達が 大玉チョコボールを買った時に、「え?猪狩やってたの?」って気付いてくれるパターンもあったり。なので、そ ういう形で僕らの名前も広げていただけていますし、僕らもチョコボール様に助けられている、恩恵を受けさせ ていただいているのを感じました。

作間:「金箔玉が当たったよ!」などと報告くださる方もたくさんいました。盛り上がって嬉しかったです。

Q.今回の新商品で“もちもち”食感が追加されましたがいかがでしたか?

作間:もちろん美味しかったというのが前提なんですが、食感が新しかったです。コーティングされているので 外側はモチモチしてないのですが、口に入れて一口目が終わった二口目ぐらいから本領発揮ですね。一口目 から本当は本領発揮しているんですけど、最初の「カリ?」「モチ?」なんて言うんだろうね、コーティングを砕く 感じなのが一旦あってからの、凄いモチモチ感があって。グミに近い感じというか、新食感。これみたいというの が言えない新食感で美味しかったです。

猪狩:今回“カリサク”と“モチモチ”の両方を食べる時間があったのですが、どっちも癖になる食感だったり味だ ったりするので、どっちか食べる度に逆の方も食べたくなり、そのループが完成してしまって。

作間:もう同時に食べたいよね(笑)2個同時に食べたら、3個同時に食べたらどうなるんだろうって、興味が止 まらないです。

猪狩:好奇心が沸きますね。

記事提供元:HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗「大玉チョコボール」新WebCM公開! | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング