King & Princeの高橋海人くんが主演を務め、Aぇ! group・末澤誠也も出演する10月15日スタートのドラマ『ボーイフレンド降臨!』に、三宅健くんが出演することが発表されました。

『ボーイフレンド降臨!』は、23歳の記憶喪失の青年と、人生の分岐点で行き詰まる2人の35歳の女性という12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディー。主演の高橋海人くんは、人生に行き詰まりを感じていた35歳の女性、茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の前に突如現れた記憶喪失の青年・アサヒを演じます。

三宅健くんが演じるのは、田中演じる佐藤渉が所属する小劇団「KANAME座」を主宰し、渉と同棲中の恋人・榎田要。脚本・演出を手掛け劇団を率いる反面、時に脚本執筆がスランプに陥ると渉にゴーストライターを頼むなど、性格に難あり!?のキャラクター。盒兇んが演じるアサヒと出会うと、劇団のスターに育てようとあの手この手で勧誘する…という役柄。

三宅健くんは後輩・高橋海人くんについて、「彼自身、可愛らしいところとクールな面を兼ね備えていると思うので、そこがアサヒを演じるにあたって生かされるのではないかと思います。この作品が決まってから、まだ話はしていないのですが、今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです! 彼とは以前、同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです」とコメントを発表しています。



オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』2022年10月15日スタート!毎週土曜よる11:00〜/ティザー30秒PR

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング