Snow Manの渡辺翔太くんが11月12日(土)放送のフジテレビ系『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』内のエピソード「ちょっと待った!」で主演を務めることが発表されました。渡辺くんが単独でドラマの主演を務めるのは今作が初となります。

「世にも奇妙な物語」は1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送を続け、これまで各時代を代表するような作家や脚本家と豪華俳優を掛け合わせることによってその名の通り“奇妙な”物語の世界観を作り出してきたシリーズ。

渡辺くんが主演を務める「ちょっと待った!」は、渡辺演じる広川悟(ひろかわ・さとる)が思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈(さわだ・りな)に告白しようとするところから物語がスタート。悟は食事中に告白する機会をうかがっていると里奈が席を外す。悟は席に戻ってくるタイミングがチャンスだと思い告白の決意をする。里奈が席に戻るやいなや、すぐに告白をする悟。しかし、里奈は「ちょっと待った!」と悟の最後の言葉を遮り、続けて「ごめんなさい」と悟の告白を断る。さっきまでの態度と違う里奈に戸惑う悟のもとに、席を外していた里奈が戻ってくる。告白を断った里奈と席を外していた里奈の二人の里奈が対面すると、告白を断った里奈が10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来たと言う。あまりのことに戸惑う悟のもとにさらに、「ちょっと待った!」の声がして……といったストーリー。



番組名:『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』
放送日時:11月12日(土) 21時〜23時10分
ストーリーテラー:タモリ
「ちょっと待った!」
<キャスト>
広川悟…渡辺翔太(Snow Man)
澤田里奈…高田里穂

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング