タレント調査『タレントパワーランキング(http://tpranking.com/)』若手イケメン俳優ランキングが発表された。
同ランキングは、株式会社アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント調査『タレントパワーランキング』をもとにパワースコアを算出し、ランキング化したもの。パワースコアとは、調査結果をもとに、タレントの認知度(顔と名前を知っている)と誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)を掛け合わせた値となっている。今回のランキングは「パワースコア」とは別に、対象タレントのイメージに合った17個または18個のワードの中から3つのワードを選択させて対象タレントのイメージを導き出す調査「イメージワード」から算出して形成している。
ドラマや映画で主演を務める機会が多い若手イケメン俳優。爽やかで甘いマスクに惹かれ虜になる女性が多く、シリーズが終了すると「○○ロス」とSNSでトレンド入りするなど何かと話題になる。今回、10代、20代、30代と年代別の若手イケメン俳優に焦点を当て、タレントパワーランキングを検証した。
ランキングのTOP4は下記の通り。
10代の若手イケメン俳優ランキング
20代の若手イケメン俳優ランキング
30代の若手イケメン俳優ランキング
10代では、ジャニーズグループ「Snow Man」のメンバーで、最年少ながらもセンターを務め圧倒的存在感を放つラウールが1位にランクイン。
20代では、俳優・千葉真一の息子で、巷では色々な噂が絶えないながらも、2023年にハリウッド映画初主演を果たし、今後海外での活躍が期待される新田真剣佑が1位にランクイン。
30代では、1996年からジャニーズ事務所で芸能活動を開始し、ジャニーズグループ「NEWS」では脱退までリーダーを務め、2020年にジャニーズ事務所を退所後は海外へ活動の幅を広げ、ついにはハリウッド映画にも出演した山下智久が1位にランクインした。
他にも、アイドルや歌舞伎役者、モデルと二足の草鞋で俳優としても活躍しているタレントがランクインしている。
引用元:「株式会社アーキテクト」「タレントパワーランキング」
コメント