エンターテインメントの世界に生きる人物に長期密着取材を行うフジテレビの『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』。3月3日からの放送は、関西ジャニーズJr.を特集します。

第1 話の予告動画が公開されました。

【公式】連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』関西ジャニーズJr./3月3日(金)25:05〜!


関西ジャニーズJr.を特集した第1話。関西ジャニーズJr.内のユニット、Aぇ! groupの仕事現場に密着するほか、Lil かんさい、Boys be、AmBitiousのインタビューを紹介する。

正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人からなるAぇ! group。2022年夏、彼らは東京で初の単独コンサート「Summer Paradise 2022」を控え、メンバーそれぞれが多忙ななか、リハーサルを重ねていた。この日の練習を終えると、末澤は舞台出演のため終電で東京へ。事務所に入って13年の末澤は、過去にはアイドルを辞めようと考えたこともあったという。しかし、“あるオーディション”に参加したことで転機が訪れたと話す。その末澤と同じ2009年に入所したのはリチャード。長年ダンススキルを磨いてきた彼は、「一緒に練習しよう!」と福本を誘い、今回のコンサートに向けて2人でダンスを特訓。難しい振りに直面しながらも、連日の練習に励んでいく。

7月22日。本番が明日に迫り、東京の会場へ続々と入るメンバーたち。全員が集まったところでリハーサルが始まるかと思いきや、彼らの楽屋にやってきたスタッフが「ちょっと飲食禁止で」。メンバーの正門が発熱し、彼の東京入りがやむなくキャンセルに。PCR検査を受けていることが伝えられた。

彼の検査結果を待つなか、メンバーたちとスタッフは緊急ミーティング。末澤、リチャード、小島、福本、佐野の5人で出演する場合を想定して、公演の内容を急きょ再調整することになった。その一方で、今後の状況次第では、コンサート自体の中止もあり得るという。

本来ならリハーサルが始まっているはずの時間に、歌、ダンス、バンド、コントのすべてを5人で分担しなおすメンバーたち。「ここをカットしよう」「いや、絶対しないほうがいい」など真っ向から話し合っていく。果たして公演は開催できるのか。「関西ジャニーズJr.」Episode1は3月3日(金)25:05〜放送。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング