HiHi Jetsの井上瑞稀くんと久間田琳加さんがダブル主演を務める映画「おとななじみ」の主題歌がKis-My-Ft2 の「Sweet Melody」に決定!楽曲を使用した本予告映像が解禁されました。

映画『おとななじみ』本予告


笑ってときめいて心温まる、ラブコメディの名手・中原アヤ(「ラブ★コン」「ダメな私に恋してください」等)によるココハナで連載された漫画「おとななじみ」。 “おさななじみ”のまま大人になった“おとななじみ”の2人の進みそうで進まない恋模様、2人を見守る周囲の個性的なキャラクターたちとの人間ドラマがついに実写映画化!

優しいけれど純粋で素直すぎるゆえに、恋愛には超鈍感な青山 春(通称ハル)役に映画初主演となる井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。ハルを想い続けるも伝わらない気持ちにやきもきする加賀屋 楓役に久間田琳加。ハルと楓と同じくおさななじみとして、ひそかに楓を想い続けている超完璧クール男子・蓮見伊織役に萩原利久、恋に奔放だが友達を大切にするモテアネゴ系女子・小戸森美桜役に浅川梨奈。さらに、おさななじみ4人を取り巻く個性的なキャラクターたちが、じれったい2人の恋を応援し、しかし時には障害となり、恋の行方が二転三転する物語を紡ぎます。

監督は『胸が鳴るのは君のせい』で若者の心情を繊細に描いた盒桐凌諭脚本は『ヒロイン失格』『センセイ君主』などのヒット映画に加え、ドラマ「恋せぬふたり」で第40回向田邦子賞を最年少受賞した吉田恵里香が担当。原作の特色でもある、軽快な丁々発止なやりとりを組み入れ、恋だけではなく将来にも不安を抱える24歳の等身大の心の動きを丁寧に描き出しました。

20年間の片想い、“おさななじみ”のふたりの恋は、“おとななじみ”のまま? ついにハッピーエンドを迎える?

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング