Sexy Zoneの菊池風磨くんが主演を務める7月期のフジテレビ系ドラマ「ウソ婚」(火曜23:00)に、Snow Manの渡辺翔太くんがレギュラー出演することが発表されました。

時名きうい氏による同名漫画が原作。女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ)。幼なじみの2人が大人になって再会し、ひょんなことからお互いの利害が一致してウソの結婚生活がスタート。ホントの愛をかなえるため 不器用ながらひたむきに奮闘する姿を描いた、ウソから始まるラブコメディー。

渡辺くんが演じるのは、フリーのガーデンデザイナー・進藤将暉(しんどう・まさき)。花や樹木を用いて、個人の庭や公園をデザイン・設計するだけでなく、匠(菊池風磨)が設計した建物の内装を担っている人物。「デザイナーとして天才」と匠が一目置く存在であり、センスも腕も確か。人懐っこい性格から人脈も広く、夏目設計事務所の主要取引先である二木谷ホールディングスの社長をつないだのも進藤である。匠のよき理解者で、仕事だけでなくプライベートでも遊ぶ仲であり “唯一無二の相棒”である。“ウソ婚”をした匠から、妻として八重(長濱ねる)を紹介されるも、いち早く怪しいと疑う…という役柄。




ウソ婚(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング