嵐の相葉雅紀が、8月18日深夜に放送されたラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)に出演。現在ハマっていることを明かした。

運動不足だというリスナーから「手軽にできる適度な運動を教えてほしい」というメールが届くと相葉は、適度に歩くことを提案し「熱中症だけは気をつけて、水分をいっぱい摂りながら一駅歩いてみよう、みたいな」とコメント。時間と金銭的に余裕があれば週1回ジムに行くことも良いのではないかとも提案し、だんだんと自分の体が変わってくるはずだと考えを口にした。

相葉は「最近俺もさ、バスケットしたくてしょうがなくて。スラムダンクがきっかけなのよ。映画見ちゃって」とスラムダンクきっかけでバスケ熱が上がっていることを告白。バスケをするのに良い場所も見つけているそうで「そこで一人でしゅぱしゅぱ打ちにいこうかな」と語った。ボールも既に購入しているという相葉は「スラムダンクを見終わってすぐ、1個目にポチったのがバスケットボールです(笑)」と笑い「バッシュも確かあるから、行こうかな」と話していた。

記事提供元:相葉雅紀、『スラムダンク』きっかけでバスケ熱上がる「映画見ちゃって」 | ググットニュース

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング