KAT-TUNの亀梨和也さんが6月にWOWOWが放送・配信する「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(全4話)で主演を務めることが発表されました。

2002年に刊行された東野圭吾の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)が原作。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリー。

亀梨和也さんは、主人公・佐久間駿介役を演じます。佐久間駿介は画期的なアイデアと、どんな手を使ってでも必ず勝負に勝つ、という行動力を武器に、数々のクライアントを担当する敏腕広告プランナー。どこかミステリアスでつかみどころがない佐久間は女性にもよくモテるが、頭脳明晰で計算高く、仕事も恋愛も“ゲーム感覚”でクリアすることに快感を覚える人物。

亀梨さんがWOWOWの連続ドラマに出演するのは、2022年の「連続ドラマW 正体」以来約2年ぶり2度目、東野圭吾原作作品への出演は2018年のドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」(テレビ東京)以来約5年半ぶり2度目となります。



4334738850
ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング