ジャニーズ(嵐・NEWS・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2 etc.)最新情報を毎日更新するサイト

    スポンサードリンク

    注目最新ジャニーズ商品|リリース一覧←Click!

    タグ:山下智久

    山下智久、理想の初キスのシチュエーションは「別れ際」
    2017年09月19日
    0コメ

    山下智久、理想の初キスのシチュエーションは「別れ際」

    9月11日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)に俳優の山下智久がゲスト出演。山下が、自身の理想とする付き合って初めての彼女との初キスのシチュエーションをKis-My-Ft2に明かした。

    山P、理想の初キスを熱く語る



    冒頭、山下が紹介されると千賀健永が「僕。見てます。コード・ブルー」と話し始め、ドラマでみせた山下の上半身の裸体について「エロさが半端ない」と絶賛。

    さらに千賀は、興奮しながら「胸の膨らみがDカップくらいありますよね?」とコメントすると、スタジオは笑いに包まれた。

    次に、今回のテーマ「彼女をキュンとさせる付き合って初めてのキス」が発表されると山下は「これは大事だね」と語り、「ここで失敗したらその後(付き合いたての彼女との)関係がぎくしゃくする可能性もあるからね」とコメント。

    その山下の話を受け、北山宏光が「記憶に凄い鮮明に残っちゃいますよね」と彼女との初キスの重要性を認める発言をしつつ、間髪を入れずに「(初キスは)いつですか?」と山下に話を向けた。

    山下は「えーっとですねえ」と思わず答えそうになり、他のキスマイメンバーが慌てて「言わなくていいです」と山下を制止し、スタジオに笑いが沸き起こった。

    すると北山が「理想みたいなのありますか?」と山下に尋ね、山下は「僕はね。やっぱり、印象に残すという意味でも」と自身の理想とする彼女との初キスについて語り始めた。

    山下に依れば、ドライブデート後にキスをしたいという欲求と葛藤しながら、彼女を家まで送り、別れ際にキスをすることが理想だと明かした。

    山下は「ガチャ(彼女が車のドアを開ける音)っていうドア開いた時に(キスをする)。ガチャがもうゴング(の音)だよね」と熱っぽく語ると、再びスタジオは笑いに包まれていた。

    (担当・桧垣らいと)

    (記事提供元:Yomerumo

    ⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」BD&DVDがDMMでも予約開始!26%オフ
    2017年09月19日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」BD&DVDがDMMでも予約開始!26%オフ

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演したフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」のBlu-ray BOXとDVD-BOXが、来年2月28日に発売決定!

    本編ディスクに加え、コード・ブルー カムバックイベント&記者発表 メイキング、特別座談会、予告集、スポット・ティザー集ほかを収録した特典ディスク付き!スペシャルブックレット封入。

    DMMでも予約受付開始されました。26%オフに値下げされています。

    DMM
    コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON DVD-BOX


    【他のネットショップ】

    セブンネット
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON DVD-BOX

    楽天ブックス
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray-BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    タワレコ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    ツタヤ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu−ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD−BOX

    Amazon検索:コード・ブルー

    Neowing
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray Box
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    また、「コード・ブルー」の映画化が決定しました。2018年に公開されます。9月18日に放送された最終回で発表がありました。
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」最終回視聴率発表
    2017年09月19日
    2コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」最終回視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演したフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の最終回が18日に放送され、視聴率が自己最高となる16.4%を記録したことが明らかになりました。

    「コード・ブルー3」最終回は16・4%!自己最高で有終の美“月9”7作ぶり期間平均2桁 (スポニチアネックス)

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%、第5話は13.8%、第6話は13.7%、第7話は13.4%、第8話は15.4%、第9話は13.9%の視聴率を記録しており、全10話の平均視聴率は14.6%となりました。

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じました。 出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【BD&DVD予約受付開始!】

    セブンネット
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON DVD-BOX

    楽天ブックス
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray-BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    タワレコ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    ツタヤ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu−ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD−BOX

    Amazon検索:コード・ブルー

    Neowing
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray Box
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    【注目記事】
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ企画発表!ダンス対決・フェロモン対決ほか
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    アンジャッシュ渡部、ジャニーさんに挨拶するもとんでもない勘違いをされる
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」BD&DVD予約開始&映画化決定
    2017年09月18日
    4コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」BD&DVD予約開始&映画化決定

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演したフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」のBlu-ray BOXとDVD-BOXが、来年2月28日に発売決定!

    本編ディスクに加え、コード・ブルー カムバックイベント&記者発表 メイキング、特別座談会、予告集、スポット・ティザー集ほかを収録した特典ディスク付き!スペシャルブックレット封入。

    予約受付開始されました。

    セブンネット
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON DVD-BOX

    楽天ブックス
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray-BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    タワレコ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    DMM
    コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON Blu-ray BOX
    コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    ツタヤ
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu−ray BOX
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD−BOX

    Amazon検索:コード・ブルー

    Neowing
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON Blu-ray Box
    コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASON DVD-BOX

    また、「コード・ブルー」の映画化が決定しました。2018年に公開されます。9月18日に放送された最終回で発表がありました。
    続きを読む
    「ウチの夫は仕事ができない」&「コード・ブルー」最終回予告動画公開
    2017年09月15日
    0コメ

    「ウチの夫は仕事ができない」&「コード・ブルー」最終回予告動画公開

    関ジャニ∞の錦戸亮くんが主演している日本テレビ系連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の最終回30秒予告動画が公開されました。最終回は明日9月16(土)22:00から放送です。




    <最終回あらすじ>

    司(錦戸亮)は沙也加(松岡茉優)と一緒に両親学級に参加し父親になることを実感。出産に立ち会うことを決意した。会社では大手自動車会社の社内イベントを担当し、小さな仕事でも全力で向き合う姿に土方(佐藤隆太)は感心。しかも、そのイベントが好評で大仕事が舞い込む。沙也加は「出産が仕事と重なった場合は仕事を優先して」と言うが…。大切な仕事の日、沙也加から破水の連絡が入った司、…仕事と家庭、両立できるのか!?

    月9「コード・ブルー」最終回予告


    また、山下智久くんが主演しているフジ月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON」最終回の予告動画も公開されています。最終回は9月18日(月)21:00から放送です。



    <最終回あらすじ>

    地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は、患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。 藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせた。藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広紀(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を診ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

    【注目記事】
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ12組の楽曲発表!
    ビートたけし&村上信五がタッグを組んだ「27時間テレビ」視聴率発表
    「ザ少年倶楽部」収録の本人確認が厳格に
    続きを読む
    キスマイ北山、先輩・山下智久にぶっこみ質問「ファーストキスはいつ?」
    2017年09月14日
    0コメ

    キスマイ北山、先輩・山下智久にぶっこみ質問「ファーストキスはいつ?」

    9月11日のフジ系「キスマイBUSAIKU!?」にてKis-My-Ft2の北山宏光くんが、山下智久くんに質問をしました。

    この日、キスマイメンバーが競ったテーマは“彼女をキュンとさせる付き合って初めてのキス”。スタジオゲストの山下くんも番組オープニングで「これは、大事だね。だって、ここで失敗したらその後の関係がギクシャクする可能性もあるからね」と語ったのです。

    すると、スタジオで山下くんの隣に座った北山くんが「しかも、記憶に凄い鮮明に残っちゃいますからね」と山下くんのコメントを踏まえたうえで、サラッと「(山下くんの初キスは)いつですか?」とぶっこみ。

    山下くんは「えーっとですね…」と答えようとしました。
    続きを読む
    9/18放送「ネプリーグSP」に山下智久ら「コード・ブルー」チーム参戦
    2017年09月14日
    0コメ

    9/18放送「ネプリーグSP」に山下智久ら「コード・ブルー」チーム参戦

    9月18日(月)放送の「ネプリーグSP」(フジ/19時00分〜21時00分)に、山下智久くん率いる月9「コード・ブルー」チームが参戦します。

    月9「コード・ブルー」チームのメンバーは、山下智久くん、 浅利陽介さん、成田凌さん、馬場ふみかさん、椎名桔平さん、 林修さん、という顔ぶれ。

    対するネプチューンチームは、 名倉潤さん、古閑美保さん、堀内健さん、澤部佑(ハライチ)さん、原田泰造さん、という顔ぶれ。

    ネプリーグ - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

    <番組内容>

    山下智久率いる『コード・ブルー』がリベンジ再戦!椎名桔平が大ブレーキ…成田凌がド緊張…チームワーク崩壊か!?新垣結衣&戸田恵梨香&比嘉愛未から出題も! 

    【注目記事】
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第9話視聴率発表
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ企画発表!ダンス対決・フェロモン対決ほか
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第9話視聴率発表
    2017年09月12日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第9話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第9話が11日に放送され、13.9%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%、第5話は13.8%、第6話は13.7%、第7話は13.4%、第8話は15.4%の視聴率を記録しており、第9話までの平均視聴率は14.4%となりました。

    山下智久「コード・ブルー」事故で下敷き13・9% (日刊スポーツ)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ企画発表!ダンス対決・フェロモン対決ほか
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    アンジャッシュ渡部、ジャニーさんに挨拶するもとんでもない勘違いをされる
    続きを読む
    セクゾ菊池が明かす山Pの素顔 「後輩にも気を遣う、すごくいい人」
    2017年09月11日
    0コメ

    セクゾ菊池が明かす山Pの素顔 「後輩にも気を遣う、すごくいい人」

    9月4日放送のラジオ「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送)は、中島健人くんと菊池風磨くんがパーソナリティー担当でした。

    今年の「Summer Paradise」菊池風磨くんのソロ公演に佐藤勝利くんが観覧に来た際、MCで「山下智久くん主催のBBQで一緒に飲んだ時、酔った風磨くんに『勝利は観に来てくれない』って言われたから来た」という話が明かされていました。

    リスナーからこれについて、「酔った風磨くんはどんな感じですか」とのメールが寄せられました。
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第9話は15分拡大、最終話は30分拡大
    2017年09月06日
    1コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第9話は15分拡大、最終話は30分拡大

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第9話(11日放送)は15分拡大で、最終話(18日放送)は30分拡大となります。


    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ企画発表!ダンス対決・フェロモン対決ほか
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    アンジャッシュ渡部、ジャニーさんに挨拶するもとんでもない勘違いをされる
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第8話視聴率発表
    2017年09月05日
    2コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第8話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第8話が4日に放送され、15.4%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%、第5話は13.8%、第6話は13.7%、第7話は13.4%の視聴率を記録しており、第8話までの平均視聴率は14.5%となりました。

    「コード・ブルー3」第8話は15・4%!初の上昇&6週ぶり15%超え 好調キープ (スポニチアネックス)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    9/18放送「Mステ ウルトラFES 2017」ジャニーズ企画発表!ダンス対決・フェロモン対決ほか
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    アンジャッシュ渡部、ジャニーさんに挨拶するもとんでもない勘違いをされる
    続きを読む
    9/11放送「キスマイBUSAIKU!?」に山下智久ゲスト出演
    2017年09月04日
    0コメ

    9/11放送「キスマイBUSAIKU!?」に山下智久ゲスト出演

    9月11日(月)放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジ/23時15分〜23時45分)に、山下智久くんがスタジオゲスト出演します。

    キスマイBUSAIKU!? - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

    <番組内容>

    ゲストの山下智久が「記憶に残るので、大切なキス」とコメントした今夜のテーマは〈彼女をキュンとさせる付き合って初めてのキス〉。お題から関係ないところで、冒頭から山下の洗練されたボディに千賀健永が興奮のあまりタッチするなど、男子だけの筋肉トークでスタート!女性にとっては“思い出"に残る今回のテーマ。“後ろからハグ"“サプライズアイテム"“ベッドを使った驚愕(きょうがく)演出"など、メンバー屈指のアイデア演出が続々登場。さらに、山下が「理想の初キス」のシチュエーションをスタジオで事細かに熱く語る!後輩のキスマイメンバーも大興奮!?果たして、一般女性100人の評価を勝ち取り、「キュンキング」の称号を勝ち取るのは誰だ!?メンバーの〈付き合って初めてのキス〉へのカウントダウンが始まる!


    【注目記事】
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    「キスマイBUSAIKU!?」10月から深夜枠に移動!アダルト路線に
    キスマイ北山、苦手なジャニーズの先輩を明かす「ただのヤンキー」

    ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
    DREAM BOYS(CD付) [DVD]
    DREAM BOYS [DVD]
    続きを読む
    山下智久主演月9「コード・ブルー」ノベライズ下巻予約受付中
    2017年09月02日
    1コメ

    山下智久主演月9「コード・ブルー」ノベライズ下巻予約受付中

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」のノベライズ下巻が、9月15日に発売!

    天才ピアニスト・天野奏の手術は無事終わったものの、後遺症が出てしまった。藍沢は、目指していたトロント大行きを辞退する意志を固める。名取、灰谷、横峯の3人のフェローは、生死にかかわる現場で数々の試練を乗り越え、一歩ずつ成長していく。そんなある日、白石、灰谷、雪村を乗せたドクターヘリが着陸ミスを起こしてしまう――。医師、患者とその家族たちが織りなすさまざまな命の物語が、感動のクライマックスを迎える!

    予約受付中です。

    Amazon:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 下巻 (扶桑社文庫)
    楽天ブックス:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 下巻

    上巻はこちら

    Amazon:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 上巻 (扶桑社文庫)
    楽天ブックス:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 上巻
    セブンネット:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rdシーズン上

    【注目記事】
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第7話視聴率発表
    山下智久、Jr.時代の二宮和也は「すっごい機転の利くお兄ちゃん」
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    続きを読む
    山下智久、誕生日迎えた嵐・松本潤とのエピソード明かす「高校の頃は怖かった」
    2017年09月02日
    0コメ

    山下智久、誕生日迎えた嵐・松本潤とのエピソード明かす「高校の頃は怖かった」

    山下智久がパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)8月30日放送回は、この日34歳の誕生日を迎えた嵐・松本潤へのお祝いメッセージからスタートした。

    山下にとってジャニーズの先輩であり、堀越高等学校の2学年先輩でもある松本。「潤くんの家にも遊びに行かせてもらったりとか、結構プライベートでも親交のある、よくしていただいてる先輩ですね。すごく思いやりがあって、めちゃくちゃアツい先輩です」と素顔を明かす。

    一方で、「でも、高校の時はちょっと怖かったっていうか、気遣うっていうか」との本音も。

    「1年と3年って、人生の中で最も先輩じゃない。先輩感が出る年齢っていうか。10個上とかだと余裕があるし、『可愛いな』みたいになるけど、2つ上はヤバい」と、山下ならではの「先輩・後輩観」を明かす。

    「今は全然気さくに話せるようになったし、潤くんも話してくれるけど、学生時代はそんなに絡みがなかった。お互い結構忙しかったし、1年と3年で離れてたのもあったし」と、意外な過去があったようだ。

    そんな距離を感じていた学生時代にも、「何回かみんなで一緒にご飯行ったり、学年越えてっていうのはありました」と、ちょっとした交流はあったらしい。

    最後には「潤くん、また遊びに行かせてください!」と、これからのプライベートでの交流に期待するメッセージを送っていた。

    記事提供元:ググットニュース

    ググットニュース
    元歌のお兄さん・横山だいすけ、ジャニーズJr.阿部顕嵐との共演が刺激に「目がキラキラでひたむきで…」
    A.B.C-Z 塚田僚一、将棋の駒をジャニーズに例える「動き方が変則的といったら…」
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第7話視聴率発表
    2017年08月29日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第7話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第7話が28日に放送され、13.4%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%、第5話は13.8%、第6話は13.7%の視聴率を記録しており、第7話までの平均視聴率は14.4%となりました。

    山P主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第7話視聴率13・4% (スポーツ報知)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    日テレ系「24時間テレビ」視聴率発表!
    アンジャッシュ渡部、ジャニーさんに挨拶するもとんでもない勘違いをされる
    続きを読む
    菊池風磨、嵐・大野智と一緒に飲む仲になっていた「大野さんに呼ばれて…」
    2017年08月23日
    5コメ

    菊池風磨、嵐・大野智と一緒に飲む仲になっていた「大野さんに呼ばれて…」

    8月17日のフジ系「VS嵐」にて、嵐・大野智くんとSexy Zone菊池風磨くんとの交流が明かされました。

    この日のゲストの一人は山下智久くん。大野くんと食事に行く約束が実現できていないという話になります。

    すると大野くんは「(山下くんには)“俺はあんまり店とか知らないからよろしくね”って言ってある」と山下くん任せにしている旨を告げたのです。

    ところが、この発言に待ったをかけたのが松本潤くん。こう切り出しました。

    「(大野くんは)『俺、店知らないから』とか言うんですよ。でも、こないだ。“ワクワク学校”をやったあとに、風磨から連絡が来た。『大野さんに呼ばれて、大野さんとこれから飲みます』って。『珍しいね。どこで?』って言ったら、『大野さんの行きつけの店で』って来て。(行きつけの店を)持ってるんですよ、実は」

    松本くんの証言によって、“嵐のワクワク学校”で共演したSexy Zoneの菊池風磨くんと大野くんが『大野くん行きつけの店』で食事をしたことが発覚。

    “お店を知らない”わりには“行きつけの店がある”…。つまり、「店知らないから」は大野くんの逃げ口上なのでは、という疑惑が一気に持ち上がったのです。

    これを受けて大野くんは松本くんに「お前、変なこと言うなよ…」とツッコみ、冷や汗を流していました。

    “お店知らないから”の逃げは使えなくなった大野くん。山下くんとの食事エピソードが聞ける日は近いかもしれません。

    【注目記事】
    二宮和也、映画「ピカンチ」続編に言及「嵐の20周年で…」
    木村拓哉、二宮和也への大量洋服プレゼントを語る
    そもそも何でマラソンやるの?「24時間テレビ」禁断の疑問に日テレ専務が回答

    Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
    Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
    ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
    貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX
    続きを読む
    山下智久、Jr.時代の二宮和也は「すっごい機転の利くお兄ちゃん」
    2017年08月23日
    1コメ

    山下智久、Jr.時代の二宮和也は「すっごい機転の利くお兄ちゃん」

    8月17日のフジ系「VS嵐」に山下智久くんがゲスト出演し、嵐・二宮和也くんとのジャニーズJr.時代を語りました。

    山下くん、二宮くん、相葉雅紀くんの三人はジャニーズJr.時代に総武線で一緒に帰っていた仲間なのだそう。

    二宮くん、相葉くんと同じステージを踏むことも多かったという山下くんは、二宮くんにまつわるこんなエピソードを披露したのです。

    「当時から、“二宮くんってすっごい機転の利くお兄ちゃんだな”と思ってたんですけど。KinKi Kidsさんのコンサートのときに。二宮くんが真ん中で、僕と生田斗真で割って踊ってるときがあったんですよ。そしたら、曲中に彼(生田くん)が鼻血で退場しちゃったんです」

    KinKi Kidsのバックについていた際、二宮くんを中心に生田斗真くん、二宮くん、山下くんの並びでバックダンサーをつとめていたとのこと。
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第6話視聴率発表
    2017年08月22日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第6話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第6話が21日に放送され、13.7%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%、第5話は13.8%の視聴率を記録しており、第6話までの平均視聴率は14.5%となりました。

    「コード・ブルー3」第6話は13・7% 微減も好調キープ (スポニチアネックス)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    8/25放送「ミュージックステーション2時間SP」出演者発表
    投票:「24時間テレビ」マラソンランナーをやって欲しい人は?
    NEWS手越祐也ら主演「ほんとにあった怖い話」視聴率発表

    続きを読む
    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    2017年08月19日
    0コメ

    山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた

    山下智久がパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」8月16日放送回は、楽観主義者、楽天家、のんき者という意味の英単語「optimist」をテーマにトークが展開された。

    山下自身は「僕は完全にoptimistですよ」とのこと。「番組が勝手に考えるoptimistそうだと思う人」には、明石家さんま、松岡修造、アンタッチャブルの「ザキヤマ」こと山崎弘也、満島真之介、そして手越祐也が挙げられた。

    「手越も確かに。テレビとか見るとポジティブな発言しかしないもんね」と納得する山下。

    さらに、山下がNEWSに所属していた頃の思い出話も飛び出した。

    「グループの時、手越がまだ入ったばっかりぐらいの時、Myojoの見出しにすごいタイトル書いてた。『俺は神になる!』って」

    「その時ぐらいから『手越ヤバいじゃん発言が。コメントヤバくね?』とかよく言ってた気がします」と、当時はメンバー内で手越の「ヤバさ」が話題になっていたようだ。

    (記事提供元:ググットニュース

    元記事:山下智久、NEWS結成当時の手越祐也を「ヤバい」と思っていた
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第5話視聴率発表
    2017年08月15日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第5話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第5話が14日に放送され、13.8%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%、第4話は13.8%の視聴率を記録しており、第4話までの平均視聴率は14.7%となりました。

    「コード・ブルー3」第5話は13・8% 好調キープ (スポニチアネックス)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第6話視聴率発表
    長瀬智也主演TBS系連ドラ「ごめん、愛してる」第5話視聴率発表
    錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第5話視聴率発表
    続きを読む
    山下智久と嵐が奇跡のタッグ!8/17放送「VS嵐」予告動画公開
    2017年08月11日
    5コメ

    山下智久と嵐が奇跡のタッグ!8/17放送「VS嵐」予告動画公開

    8月17日(木)放送の「VS嵐」(フジ/19:00〜19:57)に、山下智久くんが出演します。

    山下くんは嵐チームのプラスワンゲストとして参戦。対戦相手はサンドウィッチマンら同事務所タレントによる“チーム グレープカンパニー”です。

    番組公式サイトで予告動画が公開されました。

    VS嵐 - フジテレビ

    <番組内容>

    今回の『VS嵐』は山下智久が嵐チームの助っ人であるプラスワンゲストとして登場する。山下がプラスワンゲストとして登場するのは今回が初。所属する芸能事務所・グレープカンパニーの名前を冠した、サンドウィッチマン、永野、カミナリ、八幡カオルら人気芸人たちが集った「チーム グレープカンパニー」と、嵐&山下の奇跡のジャニーズ・タッグが火花を散らす。  今回は「クリフクライム」や「ボンバーストライカー」など、恒例の大人気アトラクションに加えて、特別企画「真っ暗闇BOX」を実施。一切の光が遮断された部屋に入れられたプレイヤーが手探りで出口を探し当て、部屋から脱出する時間の速さを競う対決となっている。完全に真っ暗な空間だからこそ見せた、嵐や山下の意外な姿は必見。  対決の合間には嵐と山下のさまざまなマル秘エピソードが語られる。また、対戦相手のカミナリが「嵐と一緒に天気予報をやりたい」と、まさかの即席天気予報をおこなう事態も。さらに、山下へ嵐と「チーム グレープカンパニー」からさまざまなムチャぶりが・・・。  すべての対決が終わり「すごく新鮮でした。嵐と同じチームで戦えたのはJr.以来だったので、とても楽しかったです」と晴れやかな笑みで感想を述べた山下。ともに第一線で活躍しながら、今日の今日まで実現しなかった嵐×山Pの奇跡のタッグをお見逃し無く!

    VS嵐 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

    【注目記事】
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第4話視聴率発表
    嵐・二宮和也、相葉雅紀にゾッとした体験を告白「翔ちゃんを見て…」
    嵐・二宮和也、入れ替わってみたいジャニーズを明かす

    Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
    Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
    ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
    貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX
    続きを読む
    8/17放送「VS嵐」嵐チームのプラスワンゲストに山下智久
    2017年08月09日
    0コメ

    8/17放送「VS嵐」嵐チームのプラスワンゲストに山下智久

    8月17日(木)放送の「VS嵐」(フジ/19:00〜19:57)に、山下智久くんが出演します。

    山下くんは嵐チームのプラスワンゲストとして参戦。対戦相手はサンドウィッチマンら同事務所タレントによる“チーム グレープカンパニー”です。

    VS嵐 - タレントweeker

    <番組内容>

    サンドウィッチマンら同事務所タレントによる“チーム グレープカンパニー”と、嵐が対決。永野やカミナリらを引き連れた伊達みきおは、「小粒過ぎない?」と心配。さらに、嵐チームのプラスワンゲストに山下智久が登場すると、観客から大歓声が。伊達は「俺らいらないじゃん! 恥ずかしい!」と自信をなくしてしまう。

    【注目記事】
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第4話視聴率発表
    嵐・二宮和也、相葉雅紀にゾッとした体験を告白「翔ちゃんを見て…」
    嵐・二宮和也、入れ替わってみたいジャニーズを明かす

    Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
    Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
    ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
    貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第5話予告動画公開
    2017年08月08日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第5話予告動画公開

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第5話(8月14日放送)の予告動画が公開されました。


    <あらすじ>

    藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく医局でぐったりしてしまう。そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言ってはいるが幸せそう。緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達の話しとして、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談。しかし、白石に不倫はいけないと大声で返されてしまい、緋山は相談する相手を間違えたと後悔する。

    そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。

    初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。

    一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。


    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第5話視聴率発表
    「FNSうたの夏まつり」視聴率発表
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第4話視聴率発表
    2017年08月08日
    1コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第4話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第4話が7日に放送され、13.8%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%の視聴率を記録しており、第4話までの平均視聴率は15.0%となりました。

    「コード・ブルー3」第4話は13・8% 好調キープ (スポニチ)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第5話視聴率発表
    「FNSうたの夏まつり」視聴率発表
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第3話視聴率発表
    2017年08月01日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第3話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第3話が31日に放送され、14.0%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%、第2話は15.6%の視聴率を記録しており、第3話までの平均視聴率は15.3%となりました。

    山P主演 月9「コード・ブルー」第3話14・0% 1・6Pダウンも好調維持 (スポニチ)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第4話視聴率発表
    山下智久、嵐・二宮に裏切られた過去明かす「ベットに寝てごらんって言われて…」
    亀梨和也&山下智久共演「ボク、運命の人です。」DVD&BD予約受付開始
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第3話予告動画
    2017年07月29日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第3話予告動画

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第3話(7/31放送)の予告動画が公開されています。



    コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

    <番組内容>

    “命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?"。藍沢耕作(山下智久)は改めてこの問題に向き合っていた。 藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は、将来を期待される14歳の天才ピアニスト。しかし彼女の脳は腫瘍におかされていた。指先の動きなどを司る、さまざまな中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えている。今手術をすれば奏の命は守られるが、ピアノを弾けなくなるというリスクが伴う。両親は早期の手術を望むが、拒否し続ける奏に現在の担当医、新海広紀(安藤政信)は頭を悩ませていた。 一方、救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれる。料理人として注目を集めている緒方だが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていた。この状況下にイワナのことを心配する緒方に、緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持つ。 そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り、白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど、異例の事態に備える。藤川一男(浅利陽介)は身重の冴島はるか(比嘉愛未)も汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出すのだった。

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    山下智久が思うフランクな人は嵐・二宮 「子供の時からブレずに誰にでもタメ語」
    「苦手なタイプの女性は?」山Pのぶっちゃけ回答に指原ショック
    亀梨和也&山下智久共演「ボク、運命の人です。」DVD&BD予約受付開始
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」初回の総合視聴率&タイムシフト視聴率発表
    2017年07月27日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」初回の総合視聴率&タイムシフト視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第1話の総合視聴率が24.5%を記録したことが明らかになりました。

    総合視聴率とは、リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率(録画機器などで放送開始から7日以内に視聴)を合計した値。両方で試聴した場合の重複視聴は1カウントとして集計されます。

    「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の初回放送はリアルタイム視聴率=16.3%、タイムシフト視聴率=9.9%で、総合視聴率は24.5%となりました。

    <コード・ブルー>初回の総合視聴率は24.5% タイムシフトは9.9%を記録 (まんたんウェブ)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    山下智久が思うフランクな人は嵐・二宮 「子供の時からブレずに誰にでもタメ語」
    「苦手なタイプの女性は?」山Pのぶっちゃけ回答に指原ショック
    亀梨和也&山下智久共演「ボク、運命の人です。」DVD&BD予約受付開始
    続きを読む
    現役ジャニーズJr.が憧れる先輩ジャニーズTOP3発表
    2017年07月25日
    0コメ

    現役ジャニーズJr.が憧れる先輩ジャニーズTOP3発表

    7月25日放送のTBS系「ビビット」でTOKIOの国分太一くんがジャニーズJr.のレッスン場に潜入。太一くんが現役のジャニーズJr.達に「憧れているジャニーズの先輩」を緊急調査し、TOP3が発表される一幕がありました。

    第3位は嵐の松本潤くん。理由は「ドラマを観てカッコイイと思った」「王子様な感じにシビれた」など。

    第2位は山Pこと山下智久くん。理由は「雑誌の表紙がカッコ良かった」「歌声が凄く好き」など。国分太一くんの調査のやり取りでは、Mr.KINGの平野紫耀くんと永瀬廉くんが山下くんの名前をあげていました。ちなみに高橋海人くんの憧れの先輩はNEWSの増田貴久くんとのこと。

    第1位に輝いたのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん。理由は「笑顔がナイス!」「パーフェクト感が凄い」などでした。

    【注目記事】
    7/28放送「ミュージックステーション」出演者発表
    TBS特番「SASUKE2017秋」出場者発表!ジャニーズからは2名出場
    8/18放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
    続きを読む
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第2話視聴率発表
    2017年07月25日
    0コメ

    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」第2話視聴率発表

    山下智久くんが主演し、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演しているフジ月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の第2話が24日に放送され、15.6%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

    初回は16.3%の視聴率を記録しており、2話までの平均視聴率は16.0%となりました。

    山P主演の月9「コード・ブルー」絶好調!第2話視聴率も15・6% (スポーツ報知)

    「コード・ブルー」


    同ドラマは「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの第3弾で、第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人(山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介)が医療の最前線で働く姿が描かれます。

    有岡大貴くんは、フライトドクターを目指す総合病院院長の一人息子・名取颯馬(そうま)役を演じています。有岡くんが月9に出演するのは2005年の木村拓哉くん主演「エンジン」以来、約12年ぶり。山下智久くんとは初共演となります。

    出演はほかに、安藤政信さん、成田凌さん、椎名桔平さん、新木優子さん、馬場ふみかさんら。

    【注目記事】
    山下智久が思うフランクな人は嵐・二宮 「子供の時からブレずに誰にでもタメ語」
    「苦手なタイプの女性は?」山Pのぶっちゃけ回答に指原ショック
    亀梨和也&山下智久共演「ボク、運命の人です。」DVD&BD予約受付開始
    続きを読む
    山下智久、KAT-TUN亀梨とプライベートで食事 「仲がいい。友達だね完全に」
    2017年07月21日
    0コメ

    山下智久、KAT-TUN亀梨とプライベートで食事 「仲がいい。友達だね完全に」

    山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)7月14日放送回で、KAT-TUNの亀梨和也くんとの交流について明かされました。

    プライベートの近況報告で、「亀とメシ食いに行ったくらいですかね、ちょっと前に」という山下くん。

    二人が久々に共演し、主題歌も二人で歌ったことで話題になったドラマ「ボク、運命の人です。」の放送が終わったばかりですが、「亀とは仲がいいねもう。友達だね完全に」とのこと。

    ジャニーズの仲間として長い間活動してきた二人ですが、今が一番仲がいい状態のようです。

    亀梨くん以外に、山下くんいわく「その(亀梨くんとの)コンビが非常に馬が合っちゃって」という、「ボク運」で共演した満島真之介さん、さらに1つ年下のプロデューサーの男性も交えての食事会だったそう。

    「究極の男メシ」という感じの男子会になったといい、「話が止まらない」と、かなり楽しい集まりになったようです。

    【注目記事】
    山下智久、ジャーニーズ入所20年、その歴史を語る!飛躍のターニングポイントは"骨折"!?
    山下智久主演フジ月9「コード・ブルー」初回視聴率発表 : Jnews1/a>
    山下智久、嵐・二宮に裏切られた過去明かす「ベットに寝てごらんって言われて…」
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ